AmazonのカスタマーQ&Aの回答なアレな理由がわかった気がします。

 どうも、猫川皐月です。

 皆さんはAmazon利用しますか?

 Amazon、本当便利ですよね。よく利用します。

AmazonのQ&Aの回答がなかなかのカオス具合

 カスタマーQ&Aってのはこういうやつ↓ 

f:id:maycatrider:20181210145341j:plain

 買おうかなと検討してる人が商品についての質問をして、その質問を消費者が回答するというサービスです。

 で、そのサービスなのですが、結構な確率で回答がテキトーです。適当ではなく、テキトーです。

 実例↓

f:id:maycatrider:20181210150301j:plain

f:id:maycatrider:20181210150304j:plain

f:id:maycatrider:20181210150316j:plain

 はい、私は声を大にして言いたいですね。

 わからないのなら、無理に答えるなよ!

なぜこのような回答が発生してしまう原因

 完全に私の憶測ですが、おそらくAmazonからくるメールが原因かなと思います。

 レビューをしたことがある商品に質問が投稿されるとこういうメールが来る↓

f:id:maycatrider:20181210150839j:plain



  なんかこんなメールが来ちゃうとわからなくても、とりあえず答えなきゃと思ってしまう人は思ってしまうのではないのでしょうか?

 結果、あんな惨状に.....。

結論

 わからないなら無理に答える必要ないぞ!

 きっとそのうち分かる方が答えてくれると思うので心配しなくても大丈夫です。

 はい、ということで今回はわからない質問に答える必要ないというお話でした。

 

 ではでは......。